壊れる前に給湯器交換をしよう
2022年12月6日

町田でも安心、給湯器交換

東京都内でも町田は、暮らしやすいと評判の町です。町田駅は急行も止まり小田急線一本で都心へのアクセスも良く交通の便も抜群なうえに、地元にも便利な商業施設やお店が選り取り見取りで軒を連ねていることもその要因といわれています。また今や、私たちの生活に欠かせないものとなっている給湯器。そんな給湯器交換のお店も、町田には複数あるので安心です。

給湯器交換の目安は、一般的に大体10年前後といわれます。お湯の温度が安定しなくなって熱かったりぬるかったり、設定した温度よりもぬるいお湯しか出なくなる、不安定な給湯温度も給湯器交換のめやすのひとつ。またエラー表示が頻繁に出たり水漏れがあったり、使用時に異音や大きな音がする場合もあります。お湯が出てくるまでの時間が長くなくなることや点火しづらくなること、リモコンにエラー表示が出て気づくこともあります。

給湯器に負担がかかる水温の低い時期は故障が多いので、特に冬場は要注意。錆がついたり煙が出たり、ガスのような異臭を伴うケースも少なくありません。おおよそ10年使っての不具合で、こういったサインが出てきたなら修理よりも交換を検討した方が賢明です。部品もなくなってきていますし、なにより製造段階からメーカー側もその意向で作っているためです。

一酸化炭素中毒などの事故が発生する可能性もなきにしもあらずなので、安心かつ安全に使用することが優先順位としてもっとも肝要。錆や吸気口や排気口のホコリ詰まりは給湯器の故障に繋がるので、それを防ぐためにも、こまめなお手入れを心がけると寿命が延びる傾向があります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です