壊れる前に給湯器交換をしよう
2022年10月15日

横須賀市内で給湯器交換するなら10年後を

横須賀市内で給湯器交換を検討している場合、ある程度の相場の金額を把握しておくことが大切です。交換する熱源の種類だけではなく、工事費用をも含めてトータルで金額を確認してから導入することが望ましいといえます。最も定番とされているガスであっても、都市ガス・プロパンガスの種別により導入時のコストと導入後のコストが異なることは事実です。電気を熱源とした場合はパワー不足となるリスクもあるため、事前に確認をしてから導入すること、余分に電気代を支払うことになった場合のコストを太陽光発電などを導入して支払うのかなど確認することも大切といえます。

トータルでコストを検討した場合10年間使用することを考えたうえで、費用を検討することが重要です。例えば電気の給湯器交換をした場合、横須賀市内では工事費用だけでも最低10万程度かかります。理由の一つに現在使用している熱源と電気の給湯器とを交換することで、初期工事費用が大幅に必要となるからです。コストを抑えて効率よく利用したいと考えているなら、初期工事費用がある程度かかっても10年後に費用回収が見込めるかどうかをも確認して導入する家庭は多いといいます。

なお、太陽光発電システムと同時に導入した場合は、給湯器工事と太陽光発電システム同時に導入することで最低でも200万円前後は必要です。ガス給湯器交換の場合、横須賀市内では給湯機の値段に3万円から5万円程度の工事費を上乗せした形で交換ができるといいます。ただし、ガス給湯器にした場合、都市ガス・プロパンガスの値上げに応じてランニングコストは上がっていきますので、使用するときに潜熱型を導入するなどを検討したほうがいいでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です