壊れる前に給湯器交換をしよう
2023年2月12日

藤沢の給湯器交換で改善点があるなら

藤沢市で、自宅の給湯器が故障した場合給湯器交換の会社に連絡を入れるケースが多いです。ただ、藤沢市に限らず藤沢市の給湯器交換は、何かと時代遅れの部分があるのも否めません。もちろんすべての部分が時代の先端を行く必要はありませんが、この部分は明らかに古いと言うのはあるでしょう。例えば、給湯器交換をするにしても、給湯器自体が存在しない場合があります。

存在しないと言うのは、お店の中に在庫がなく取り寄せるまで数日かかるパターンです。今では、通販でもその日に購入したものがその日のうちに到着すると言う事でも少なくありません。住んでいる場所にもよりますが、午前中に注文すれば夜には商品が届くケースもあります。またそれが難しかったとしても、24時間以内あるいは翌日には届いていることが多くあるかもしれません。

それにもかかわらず、給湯器がない場合取り寄せまでに3日から1週間かかると言うのはあまりにも時代遅れな感じがするはずです。なぜ、もう少し早い仕組みを作り上げることができないのでしょうか。これに関してはやはり、そこまで本気に考えていないからです。その業界がもっと本気で考えれば、24時間以内とは言いませんが少なくとも翌日までに給湯器を仕入れることができるに違いありません。

現在、配達システムの中で非常に素早いところが多いですが、流通の中でも個人のお宅に商品を届ける仕組みは最先端を行っていると言って良いでしょう。そのような部分を見習う必要があります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です