壊れる前に給湯器交換をしよう
2022年9月30日

川崎市内で潜熱回収型給湯器交換が増えている

給湯器交換は比較的大きな買い物です。川崎市内でも交換できる機種などに応じて金額が10万円台から30万円台まで大幅に異なります。給湯器の性能のさや熱源の違いにより工事の料金が大幅に異なるため、例えば同じガス給湯器交換を川崎市内で実施したとしても、片方は一般的な物であるのに対し、もう片方は潜熱回収型給湯器であったら交換費用は大幅に違うのは事実です。潜熱回収型給湯器とは水を温めた時に使用したときの力を使い、もう一度水をお湯に温める給湯器となります。

1度のパワーで二度水を温めることができるため、コストを抑えて急騰することができるため、普段使用している時の光熱費は今までより安くなりますが、初期費用がかさむのがポイントです。川崎市内でも潜熱回収型給湯器を導入する家庭は増えており、特に冬季の光熱費が下がると喜ばれています。潜熱回収型給湯器の初期費用は光熱費を抑えて利用できる部分で徐々にコストを抑えられるため、利用する家庭により初期費用回収が可能となる場合も少なくないです。ある程度光熱費が値上がりしても使用する量が少なくなるため、値上がりの負担が少なくなるのもポイントとなります。

潜熱回収型給湯器交換をすることで、地球環境にも配慮していると判断されることも少なくありません。高性能住宅を目指して補助金申請を検討する家などでも新築時に導入しているため、環境に配慮するなどトータルで考えた場合は導入したほうがいいといいます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です