• 引っ越しのときにも欠かせないダンボール箱

    引っ越しのときには多くの荷物を梱包し、運ぶことになりますが、荷物を入れるのに役立つのダンボール箱です。


    スーパーなどで無料でもらえることもありますし、ホームセンターなどで購入しても安価で入手できます。


    軽くて丈夫で、繰り返し使えるのもうれしいところです。使用が終わってもたたんで、コンパクトに収納できますので、再度使うときはまた組み立てて活用しましょう。


    ダンボール箱は、リメイクしても利用することができます。

    簡単な方法では、シール付きのシートなどを貼り付けて、おしゃれなボックスに作り替えるというものがあります。

    木の場合はカットするのに手間もかかりますが、ダンボール箱ならカッターナイフがあれば、簡単にカットすることができます。

    ダンボール箱で快適な暮らしを実現しましょう。

    過去も簡単にできますが、怪我をしないよう慎重に作業を進めていきましょう。



    リメイクしたダンボール箱は収納用品として活用することができます。
    衣服やちょっとした小物を入れるのにも役立ちますし、子供のおもちゃ箱にすることもおすすめです。
    さらに、ペットを飼っている家ならペット用品入れにしたり、複数の箱を組み合わせてキャットタワーなども作ることができます。

    軽いので、移動も楽に行えますし必要なくなったら、燃えるごみとしてそのまま処分できるのも良いところです。



    とても便利な存在ですが、湿気を吸収しやすいという欠点もあります。

    湿気の多いところに置いておくとカビの発生につながることもあるので、置き場所には気をつけたいところです。